東京食べ歩き散歩

食べ歩きが趣味のアラサーの記録です。

内幸町 銀座 和蘭豆珈琲店

今日は和蘭珈琲店にお邪魔しました。

目立つ位置にあるのですが、全面喫煙可とのことで、なかなか入りにくかったお店です。

f:id:tokyo5han:20210214012612j:image

f:id:tokyo5han:20210214012626j:image

f:id:tokyo5han:20210214012639j:image

f:id:tokyo5han:20210214012825j:image

f:id:tokyo5han:20210214012845j:image

f:id:tokyo5han:20210214012901j:image

f:id:tokyo5han:20210214012921j:image

f:id:tokyo5han:20210214012936j:image

ケーキセット¥1250税込をオーダーします。

ケーキは席までサンプルを持ってきてくれ、4種から選びました。

初めてなのでショートケーキにします。

ドリンクはロイヤルミルクティーにしました。

こういったケーキセットの選べるドリンクにアイスティーはあってもロイヤルがあるのは珍しいかもしれません。

f:id:tokyo5han:20210214013156j:image

f:id:tokyo5han:20210214013212j:image

ショートケーキは一瞬イチゴジャムかな、と思う程、うすくスライスされたイチゴが中にひっそりと入っています。

だめだ、新橋小川軒のショートケーキと比べるとどこのショートケーキもイチゴが少なく感じてしまいます。

ただ、お味はかなり甘さ控えめで美味しいです。

スポンジ自体には少し甘さを感じましたが、全体的に甘さ控えめです。

そしてお皿にコーヒーと生クリームを置いてくれています。

これが良い味変になるんですね。

こういったサービスは嬉しいです。

何より特筆すべきはロイヤルミルクティー

飲み干して、さあ帰ろうと思ったら。f:id:tokyo5han:20210214013639j:image

f:id:tokyo5han:20210214013656j:image

f:id:tokyo5han:20210214013710j:image

f:id:tokyo5han:20210214013732j:image

f:id:tokyo5han:20210214013748j:image

なんとロイヤルミルクティーの中の氷がロイヤルミルクティーで出来ていたのです!

ゆっくり飲んでも味が氷で薄まらない為の気遣いですね。

素晴らし過ぎます。

ありがたく、アイスのように頬張りました。笑

全面喫煙可とのことで店内はモクモクかなと心配していたのですが、

私がお邪魔したタイミングではタバコを吸っている方が全く居ませんでした。

そして、まさかのお支払いはカード、更に各種あらゆる電子マネーに対応していたのです。

ごめんなさい、外観から見るに完全に現金のみだと思っていました。

お見それいたしました。

また行きたいと思います。

ごちそうさまでした。