東京食べ歩き散歩

食べ歩きが趣味のアラサーの記録です。

日本橋 天丼 金子半之助 本店

今日は日本橋の金子半之助にお邪魔しました。

今日は朝からどしゃ降りで、更に13時前にも関わらず、金子半之助の前には行列が出来ています。

f:id:tokyo5han:20210215202313j:image

f:id:tokyo5han:20210215202336j:image

f:id:tokyo5han:20210215202404j:image

メニューは1種類。

並んでいるとオーダーを聞いてくれます。

江戸前天丼¥980と味噌椀¥120をオーダーしました。

合計¥1100税込です。

f:id:tokyo5han:20210215202836j:image

f:id:tokyo5han:20210215202552j:image

温かいお茶の用意があります。

行列店の心遣いがありがたいですね。

10分しないくらいでカウンターに通されました。

座った瞬間、黒豆茶を出してくれました。

f:id:tokyo5han:20210215202713j:image

f:id:tokyo5han:20210215202818j:image

f:id:tokyo5han:20210215202858j:image

長い穴子は見かけ倒しではなく、ちゃんとふわふわです。

海老は2本入っていました。

そして卵の天ぷらがとても良かったです。

卵かけご飯のように食べるととても美味しかったです。

烏賊と貝柱のかき揚げも美味しいです。

お味噌汁は少し濃いかなと思いました。

お茶がなくなったらカウンターの台の上に乗せて下さいとお声がけいただき、

乗せてみるとすぐにおかわりをいれてくれました。

意外と声を掛けにくかったりするので、こういったサービスはとてもありがたいです。

このあたりにはいくつか天麩羅の名店があり、どこにしようかとても迷ったのですが、こちらに決めて良かったです。

大盛にしなくても、かなりボリュームがあり大満足です。

また是非行きたいと思います。

ごちそうさまでした。