東京食べ歩き散歩

食べ歩きが趣味のアラサーの記録です。

内幸町 ルフージュ

今日はフレンチバル、ルフージュにお邪魔しました。

f:id:tokyo5han:20210216211336j:image
f:id:tokyo5han:20210216211352j:image
f:id:tokyo5han:20210216211429j:image

鴨のコンフィ¥1300に

サラダ&ドリンクセット¥200と

ブルーチーズのチーズケーキ¥380をオーダーしました。

全て税込です。

オーダー後20分程経ちましたが、何も提供されません。

ふと周りを見渡すと、皆さん提供されるのを待っているお客さんばかりでした。

しばらくすると、ようやく提供が始まります。

f:id:tokyo5han:20210216211750j:image

f:id:tokyo5han:20210216211821j:image

f:id:tokyo5han:20210216211836j:image

f:id:tokyo5han:20210216211848j:image

鴨のコンフィはホロホロでナイフいらずでした。

鴨の食感が好きなのですが、コンフィになると鴨の独特な食感はなくなるんですね。

f:id:tokyo5han:20210216211933j:image

f:id:tokyo5han:20210216212009j:image
ブルーチーズケーキです。

ブルーチーズは濃いので、横のバニラアイスが癒しの存在でありがたいです。

美味しかったのですが、提供に時間を要するのでお急ぎの方には向かないランチです。

せめてサラダだけでも先に持ってきたりなどがあればありがたかったのですが・・・。

大急ぎで食べなければならないと、どんなに美味しいお料理でもちゃんと味わうことが出来なくなります。

ディナーであればゆっくりで良いのですが、ランチはスピード感も重視する方は多いのではないでしょうか。

お休みの日のゆっくりランチ向けという感じですね。

支払いはランチは現金かペイペイのみだそうです。

ごちそうさまでした。