東京食べ歩き散歩

食べ歩きが趣味のアラサーの記録です。

新宿三丁目 CAFE AALIYA

今日はフレンチトーストが有名なカフェアリヤにお邪魔しました。

f:id:tokyo5han:20210305160127j:image

f:id:tokyo5han:20210305160141j:image

f:id:tokyo5han:20210305160158j:image

f:id:tokyo5han:20210305160210j:image

f:id:tokyo5han:20210305160224j:image

f:id:tokyo5han:20210305160242j:image

f:id:tokyo5han:20210305160304j:image

f:id:tokyo5han:20210305160321j:image

ランチのフレンチトーストセット¥950税込をオーダーしました。

セットはサラダとアイスティーにしました。

地下だからか、電波は弱いです。

いつもオーダーしてから提供待ちのときにこのブログを書き始めるのですが、電波が弱くて画像などが載せられませんでした。

f:id:tokyo5han:20210305160458j:image

f:id:tokyo5han:20210305160509j:image

f:id:tokyo5han:20210305160521j:image

ランチセットのサラダはかなりボリュームがあって赤いドレッシングはとても美味しいです。

正直、このサラダだけでもお腹いっぱいになる方も居ると思います。

満足サラダです。

そして肝心のフレンチトーストですが、、

あまり私の好みのものではありませんでした。

餅のように、モチモチフワフワです。

予め味がついていて、自分でシロップをかけて甘さを調整出来ないタイプでした。

(フレンチトーストってそういうものならごめんなさい。)

そして、パンの耳がありませんでした。

更に何故かナイフがバターナイフなんですね。

フレンチトーストをキコキコ切って、頬張りたい私にはナイフがないのは結構悲しいです。

ここはカフェでは珍しく、アイスティーも甘さあり、なしを予め選ぶので、アイスティーの甘さの調整も自分で出来ないものとなっていました。

ボリュームサラダ、フレンチトースト、ドリンク全て一気に提供されるので、サラダから食べ始めるとフレンチトーストにありつく頃にはフレンチトーストは冷めています。

更にプラスチックのお盆の上に紙を敷いてその上にフレンチトーストが乗っています。

この感じも残念ポイントでした。

平日14時過ぎにも関わらず、待ちが出たり出なかったりしていました。

ゆっくり過ごしたい、友達と語りたい、という方にはこの時間帯はお勧め出来ません。

モチモチな生っぽいフレンチトーストが好きな方にはお勧め出来るかと思います。

お支払いは現金かペイペイのみだそうです。

ごちそうさまでした。