東京食べ歩き散歩

食べ歩きが趣味のアラサーの記録です。

東銀座 elbe

今日は歌舞伎座の近くにあるシチューの名店、エルベにお邪魔しました。

f:id:tokyo5han:20210310180559j:image

f:id:tokyo5han:20210310180625j:image

f:id:tokyo5han:20210310180650j:image

f:id:tokyo5han:20210310180705j:image

シチューセットのミックス(ビーフ&タン)¥1950税込をオーダーしました。

ライスのおかわりは自由だそうです。f:id:tokyo5han:20210310201730j:image

f:id:tokyo5han:20210310201744j:image

f:id:tokyo5han:20210310201801j:image

f:id:tokyo5han:20210310201820j:image

ひと口食べてみて、ここの煮込みデミハンバーグランチも確実に美味しいだろうな、と思いました。

デミが本当に美味しいんですもん。。

正直、シチューに2000円?と思うところもあったのですが、食べて進めて納得しました。

大きなお肉がたくさん入っているので結構お肉を食べた気がしても、まだまだゴロゴロ入っているのです。

お肉だけ最後に余ってしまう程大量です。

f:id:tokyo5han:20210310124858j:image

食べ終えた後は、まるでステーキを食べたあとのような満足感がありました。

シチューでお肉欲が満たされるなんて初めてです。

シチューの具としてのお肉ではなく、メインのお肉にデミソースをかけました!という感じです。

そしてお肉はとても柔らかいので、レンゲでまるでプリンのようにすくえます。

お支払いはカード、各種電子マネー🆗です。

とてもとても美味しかったです。

今度は是非ハンバーグランチも食べてみたいし、他のシチューも気になります。

お支払いは現金のみかと思っていたのですが、カード、各種電子マネー🆗でした。

f:id:tokyo5han:20210310202041j:image

本当に美味しかったです!!!

人生ナンバーワンシチューですね。

ごちそうさまでした。