東京食べ歩き散歩

食べ歩きが趣味のアラサーの記録です。

新橋 とんかつ明石

今日は食べログ百名店、ニュー新橋ビル4Fにある明石にお邪魔しました。

ニュー新橋ビルの名店の多さには驚きます。

事前調査によると、ここはカツ丼が名物のようです。

f:id:tokyo5han:20210414122712j:image

f:id:tokyo5han:20210414122722j:image

f:id:tokyo5han:20210414122733j:image

f:id:tokyo5han:20210414122824j:image

ロースかつ丼定食¥1600税込をオーダーしました。

汁物は豚汁かなめこ汁かを選べますので、今回は豚汁にしました。

12時なのに雨のおかげか、奇跡的に行列はなく、すんなり着席出来ました。

f:id:tokyo5han:20210414122834j:image

まずは大量のキャベツが届きます。

f:id:tokyo5han:20210414174646j:image

f:id:tokyo5han:20210414174701j:image

f:id:tokyo5han:20210414175818j:image

ひと口食べて、美味しい!と思いました。

カツが十字に切られていてとても食べやすいサイズでした。

そしてとても柔らかく、美味しかったです!

お肉だけでなく、卵もたっぷりトロトロで本当に美味しかったです。

食べている間に外には行列が出来ていました。

これは並んででも食べたい一品です。

大満足の幸せランチでした。

お支払いは現金のみだそうです。

この記事は当日の夜に書いているのですが、既にもう一度食べたいです。

絶対にまたお邪魔したいです。

ごちそうさまでした。