東京食べ歩き散歩

食べ歩きが趣味のアラサーの記録です。

汐留 新橋元楽

今日は新橋の元楽にお邪魔しました。

f:id:tokyo5han:20210528135919j:image

f:id:tokyo5han:20210528215648j:image

銀座三越の近くにもありますが、新橋の方にお邪魔しました。

f:id:tokyo5han:20210528215727j:image

f:id:tokyo5han:20210528215742j:image

f:id:tokyo5han:20210528215755j:image

f:id:tokyo5han:20210528215805j:image

f:id:tokyo5han:20210528215827j:image

f:id:tokyo5han:20210528215843j:image

楽らーめんぶためしセット¥1000税込をオーダーしました。

というよりごめんなさい、ぶためしセットという表記を見て、きちんと確認せずにボタンを押してしまいました。

ちゃんと表記を見ていない自分のせいです。

今見返してみると、特製元らーめんぶためしセットにすれば良かったと思っています。

意外と店主も優しそうで、女性スタッフが多いです。

f:id:tokyo5han:20210528220731j:image

f:id:tokyo5han:20210528220749j:image

f:id:tokyo5han:20210528220801j:image

f:id:tokyo5han:20210528220812j:image

f:id:tokyo5han:20210528220827j:image

池袋の一秀に通っていたものからすると、一秀よりマイルドで、パンチは優しめです。

そして麺が想像よりプリプリしていました。

ただ優しいのは今回は塩味だったのもあると思います。

個人的にはこういったラーメンは大好きなので、またお邪魔すると思います。

f:id:tokyo5han:20210528221200j:image

スープを飲み干さないように、なんとか自制しました。

チャーシューも美味しく、次回はチャーシュー麺にしたいくらいです。

背脂系だとチャーシューがくどかったりするのですが、このチャーシューはとても美味しかったです。

ぶためしはチャーシューがゴロゴロしている訳ではなく、シーチキンのような食感です。

そのままでも美味しいですが、ぶためしに背脂スープをかけていただくと更に美味しかったです。

次回は是非元らーめんをお願いしたいです。

お支払いは食券で現金のみでした。

ごちそうさまでした。