東京食べ歩き散歩

食べ歩きが趣味のアラサーの記録です。

新橋 Dining bar ひろ

今日はダイニングバーひろにお邪魔しました。

f:id:tokyo5han:20210615130022j:image

f:id:tokyo5han:20210615130040j:image

f:id:tokyo5han:20210615130051j:image

エレベーターはありませんが、急な階段ではありませんし、段数も少ないです。

f:id:tokyo5han:20210615130126j:image

日替わりプレート+パスタ+ケーキ+珈琲のランチ¥1000税込をオーダーしました。

パスタは口頭で、アラビアータ、ジェノベーゼ、キャベツとベーコンのオイルソースと言われ、ジェノベーゼを選びました。

f:id:tokyo5han:20210615130137j:image

全席カウンターでランチはマスターがおひとりで切り盛りしています。

気さくでお茶目な可愛らしいマスターです。

f:id:tokyo5han:20210615132833j:image

f:id:tokyo5han:20210615132843j:image

こちらが日替わりプレートです。

「ごめん、てんこ盛りになっちゃった!」と言われながら提供されました。笑

カレー味のスープ、とうもろこし、サラダ、ピクルス、フレンチトーストでした。

全てオーダー後にひとつひとつ作って下さいました。

当然、全部美味しいです。

f:id:tokyo5han:20210615133053j:image

f:id:tokyo5han:20210615133200j:image

f:id:tokyo5han:20210615133213j:image

とってもしっかりめなジェノベーゼです。

粉チーズもたくさんで美味しいです。

f:id:tokyo5han:20210615161931j:image

f:id:tokyo5han:20210615161944j:image

最後は珈琲とカボチャのタルトでした。

やっとの思いで食べきると、「今日は暇でケーキあまりそうだからお代わりしても良いよ」とお声がけいただけました。笑

しかし、本当に苦しかったのでお気持ちだけいただきました。

普段、食いしん坊な私ですが、こちらのランチは本当に全部食べきれるかの戦いでした。

とってもお腹いっぱいです。

正直、お腹がとても苦しく、今日の夜ご飯は必要なさそうです。笑

それでいて1000円なのでとてもお勧めです。

お安いだけでなく、味も確かです。

お支払いは現金のみでした。

お支払いをすると、好きな駄菓子を選んで持ち帰って良いよと言われ、いただきました。

サービス精神の塊ですね。笑

素敵です。

大満足幸せランチでした。

是非またお邪魔したいです。

ごちそうさまでした。