東京食べ歩き散歩

食べ歩きが趣味のアラサーの記録です。

内幸町 -TOKYO- GINZA FOIEGRAS

今日は行列必至のお店、銀座フォアグラにお邪魔しました。

なんと水曜日のみ30食限定で¥1000でフォアグラランチがいただけるのです。

11時半オープンなので、10時40分に到着したところ、お店の場所を探すまでもなく長蛇の列を見付けました。

既に30人以上並んでいるようにも見えますが一応列に参加すると、スタッフさんが行列の人数を数えに出てきて下さり、なんと26人目でギリギリセーフでした。

10時50分には「売り切れ」の看板が掲げられました。

オープン40分前に売り切れるなんて恐ろしいです。

お店の方の配慮で11時15分には1巡目の方々が入店していきます。

ようやく私にもお店の入り口が見えて来ました。笑

f:id:tokyo5han:20210630121741j:image

待つ事約1時間半。

f:id:tokyo5han:20210630121905j:image

f:id:tokyo5han:20210630121921j:image

f:id:tokyo5han:20210630121931j:image

f:id:tokyo5han:20210630130433j:image

26番目の私が入店出来たのは12時15分でした。

f:id:tokyo5han:20210630130252j:image

1時間半立ちつくした脚で最後の関門のような階段を登ります。

(※実際には大したことありません。笑)

f:id:tokyo5han:20210630130358j:image

f:id:tokyo5han:20210630130418j:image

ランチのメニューは1つしかないので特に注文は聞かれません。

フォアグラのせハンバーグ¥1000税込です。

f:id:tokyo5han:20210630123752j:image

f:id:tokyo5han:20210630123804j:image

f:id:tokyo5han:20210630123816j:image

f:id:tokyo5han:20210630123826j:image

f:id:tokyo5han:20210630123839j:image

f:id:tokyo5han:20210630123856j:image

f:id:tokyo5han:20210630123907j:image

f:id:tokyo5han:20210630123919j:image

f:id:tokyo5han:20210630123931j:image

メニューは全員一緒ですが、お皿のデザインが皆さんバラバラでした。

少し酸味のあるソースです。

正直倍の価格でも普通に有り得ると思うのですが、これが¥1000ポッキリとは信じられません。

常に混んでいるのにスタッフさんの対応も素晴らしいです。

お支払いは現金かペイペイのみのようでした。

こんな幸せ気分を¥1000で味わえて最高です。

ごちそうさまでした。

f:id:tokyo5han:20210630130453j:image