東京食べ歩き散歩

食べ歩きが趣味のアラサーの記録です。

新橋 纏

今日は日曜日。

今日は食べログ百名店に入っている纏にお邪魔しました。

f:id:tokyo5han:20210718192203j:image

お店とお店の間の小道に入り口があるので見落としてしまう可能性があります。

このあたりでキョロキョロしている方はきっと纏を探していると思われます。笑

f:id:tokyo5han:20210718192625j:image

前回訪問時は日曜日のお昼過ぎで20名ほど並んでいて断念したのですが、今日は夜の部スタート直後の17時過ぎにお邪魔したところ、待ちはありませんでした。

f:id:tokyo5han:20210718192645j:image

特製烏賊干鶏白湯そば¥1100と炙りチャーシュー葱ご飯¥300税込をオーダーしました。

f:id:tokyo5han:20210718192659j:image

店内はカウンター8席のみです。

お水のピッチャーが各席に1つずつあり、とても有り難いです。

f:id:tokyo5han:20210718192826j:image

f:id:tokyo5han:20210718192800j:image

f:id:tokyo5han:20210718192813j:image

f:id:tokyo5han:20210718192843j:image

f:id:tokyo5han:20210718192857j:image

f:id:tokyo5han:20210718192918j:image

麺はこんな感じです。

f:id:tokyo5han:20210718192947j:image

チャーシュー丼の葱の下はこういう感じです。

f:id:tokyo5han:20210718193024j:image

玉子は半熟トロトロです。

スープの色は濃いですが、意外とくどくないスープです。

チャーシュー丼は葱の存在感がありすぎてチャーシュー丼というよりも葱丼という感じです。

薄めのチャーシューは炙られている感じはあまりなかったのと、人気店でどんどん後続のお客さんが来店し、ゆっくりしていられないので次回はラーメンのみで良いかと思います。

今度はつけ麺を食べてみたいです。

お支払いは現金のみでした。

ごちそうさまでした。

f:id:tokyo5han:20210718193328j:image

f:id:tokyo5han:20210718193339j:image