東京食べ歩き散歩

食べ歩きが趣味のアラサーの記録です。

赤羽橋 五代目 野田岩 麻布飯倉本店

今日は祝日。

今日はミシュランガイド1つ星に選ばれ続けていて、食べログ百名店にも選ばれている、

五代目 野田岩 麻布飯倉本店にお邪魔しました。

f:id:tokyo5han:20210723203421j:image

f:id:tokyo5han:20210723203434j:image

名前を書き、店内で待っているとお着物を着たスタッフさんが冷茶を振る舞って下さいました。

店内はかなり広いのでお客さんは多いですがそこまで待ちませんでした。

しばらくすると赤い階段を登り、3階に案内されました。

f:id:tokyo5han:20210723203658j:image

鰻重は竹・菊・萩・山吹・桂とあり、真ん中の萩¥3,900税込をオーダーしました。

15分程で提供されました。

f:id:tokyo5han:20210723203801j:image

f:id:tokyo5han:20210723204128j:image

f:id:tokyo5han:20210723204143j:image

f:id:tokyo5han:20210723204153j:image

見るからにフワフワです。

お箸を通すとほぐれます。

鰻重やお漬物、肝吸い、大根おろし全てにおいて、優しい味わいです。

濃い味付けより優しい味付けが好みなのですごく嬉しかったです。

お支払いはカード利用可でした。

ごちそうさまでした。

f:id:tokyo5han:20210723205615j:image