東京食べ歩き散歩

食べ歩きが趣味のアラサーの記録です。

新橋 そうかわ

今日は銀座ナインの地下に入っている、そうかわにお邪魔しました。

f:id:tokyo5han:20210806123441j:image

f:id:tokyo5han:20210806123455j:image

てんぷら定食¥1,200税込をオーダーしました。

f:id:tokyo5han:20210806131950j:image

f:id:tokyo5han:20210806123508j:image

f:id:tokyo5han:20210806131938j:image

f:id:tokyo5han:20210806132011j:image

f:id:tokyo5han:20210806132025j:image

見ただけで美味しいと分かる、優しい味わいの具だくさんのお味噌汁です。

f:id:tokyo5han:20210806132827j:image

f:id:tokyo5han:20210806132842j:image

先ずは海老、牛蒡が来ました。

f:id:tokyo5han:20210806132912j:image

f:id:tokyo5han:20210806132924j:image

続いて茄子、穴子の登場です。

やばいです、笑えるほど美味しいです。

f:id:tokyo5han:20210806133039j:image

穴子を食べきらないうちに、玉ねぎが現れます。

f:id:tokyo5han:20210806133109j:image

最後に2回目の海老です。

全体を通してご飯やお漬物、お味噌汁まで本当に美味しすぎます。

しかも入店から30分程で食べ終わり、時間のない方にもお勧めです。

定期的にお邪魔したい、大好きなお店になりました。

料理人さん達がキビキビ仕事なさるのに、柔らかい空気感がありとても可愛らしいのです。

お支払いは現金のみです。

正直13時までしかやっていないし、銀座ナインの中でも一見入りにくい感じのお店なので今までお邪魔したことがありませんでしたが何でもっと早く来なかったんだろうと激しく後悔しました。

絶対にまた来ます。

ごちそうさまでした。