東京食べ歩き散歩

食べ歩きが趣味のアラサーの記録です。

銀座 美味むすび uma

今日は5月にオープンしたばかりの、美味むすび umaにお邪魔しました。

夜営業の「囲炉裏割烹 ろばた」の店内でお昼の時間のみ間借り営業されているそうです。

f:id:tokyo5han:20210819133028j:image

f:id:tokyo5han:20210819133250j:image

f:id:tokyo5han:20210819133309j:image

f:id:tokyo5han:20210819133327j:image

階段を登ると入口が見えてきます。

f:id:tokyo5han:20210819202658j:image

f:id:tokyo5han:20210819202713j:image

f:id:tokyo5han:20210819202728j:image

toraセット¥900、すじこ¥100税込をオーダーしました。

toraセットの内容は、塩むすび3個、日替わりお惣菜・小鉢、スープカレーです。

店内はカウンターのみ8席で、12時半の到着で私で満席になり、その後は待ちになっていました。

f:id:tokyo5han:20210819202807j:image

f:id:tokyo5han:20210819202819j:image

f:id:tokyo5han:20210819202837j:image

f:id:tokyo5han:20210819202848j:image

f:id:tokyo5han:20210819202900j:image

f:id:tokyo5han:20210819202912j:image
見るからに美味しそうなセットの登場です。

特に鯖の塩焼きと紫蘇の組み合わせが最高でした。

量は違えど、みんな同じメニューを食べているので給食を思い出し、懐かしくなります。
おかずが豊富だったので、わざわざすじこにしなくても塩むすびで良かったのではないかと思いながらすじこのおにぎりをいただいて、あまりのすじこの多さにやはり頼んで良かったと思い直しました。笑

f:id:tokyo5han:20210819203122j:image

f:id:tokyo5han:20210819203131j:image

とても美味しかったです。

お支払いは現金、ペイペイ、ラインペイのみでした。

f:id:tokyo5han:20210819203236j:image

家庭的なお味で癒されました。

またお邪魔したいと思います。

ごちそうさまでした。