東京食べ歩き散歩

食べ歩きが趣味のアラサーの記録です。

銀座 USHIGORO S. Ginza

今日は日曜日。

今日は食べログ百名店や2021BRONZEを受賞しているうしごろエスにお邪魔しました。

‟うしごろ”の 最高峰ブランドだそうで、食べログの評価は4.27です。(訪問時)

f:id:tokyo5han:20210905194108j:image

こちらのビルの6階です。

f:id:tokyo5han:20210905194125j:image

f:id:tokyo5han:20210905194155j:image

黒を基調とした店内です。

個室が多く、部屋数が多いのでお店全体がどのくらいの広さなのかわかりません。笑

f:id:tokyo5han:20210905194212j:image

f:id:tokyo5han:20210905194227j:image

Kコース¥31,000税込を予約しておりました。

f:id:tokyo5han:20210905194332j:image

f:id:tokyo5han:20210905194344j:image

トリュフとスッポンの牛コンソメです。

香りが素晴らしく、美味しいものが凝縮されたスープです。

f:id:tokyo5han:20210905194513j:image

f:id:tokyo5han:20210905194527j:image

本日いただく牛タン、ハラミ、シャトーブリアンです。

f:id:tokyo5han:20210905194622j:image

f:id:tokyo5han:20210905194635j:image

f:id:tokyo5han:20210905194649j:image

キャビアと和牛の燻製タルタルです。

箸を使わずにいただきます。

f:id:tokyo5han:20210905194749j:image

f:id:tokyo5han:20210905194803j:image

続いて、旬野菜6種です。

左上からいただくのがお薦めだそうです。

最後の右下は干し柿にエシレバターを乗せたもので、甘くてとても美味しいです。

f:id:tokyo5han:20210905195125j:image

f:id:tokyo5han:20210905195139j:image

f:id:tokyo5han:20210905195151j:image

燻製和牛と生雲丹の手巻きです。

巻いていただくのですが、こんな量の生雲丹を頬張る機会もなかなかないのでとても贅沢な一品です。

以前こちらを利用させていただいた際もいただきましたが、とても美味しく印象に残っており、今回もいただけて非常に嬉しいです。

f:id:tokyo5han:20210905203203j:image

和牛ブレザオラと松茸フリット キャビア添えです。

和牛を生ハムのようにするのは非常に珍しいそうです。

f:id:tokyo5han:20210905203525j:image

この後の牛タンとハラミです。

f:id:tokyo5han:20210905203554j:image

究極の黒タン 厚切りです。

非常に美味しいです。

f:id:tokyo5han:20210905203652j:image

f:id:tokyo5han:20210905203705j:image

特選ハラミです。

f:id:tokyo5han:20210905203741j:image

サラダです。

f:id:tokyo5han:20210905203803j:image

f:id:tokyo5han:20210905203814j:image

この後のパン、トリュフです。

このトリュフがテーブルにあるだけでとても良い香りがプンプンします。

f:id:tokyo5han:20210905203917j:image

先ほどのシャトーブリアンがカツになって再登場しました。

f:id:tokyo5han:20210905204002j:image

f:id:tokyo5han:20210905204014j:image

f:id:tokyo5han:20210905204023j:image

シャトーブリアンカツサンド トリュフソースです。

トリュフのソースに浸けて、削ったトリュフを乗せて、トリュフの入ったバターも乗せてサンドします。

こんな量のトリュフをいただく機会もなかなかないのですが、トリュフは香りが良く、本当に美味しいです。

もっと削って乗せて欲しいくらいです。笑

厚切りなのに噛みきれて、ジューシーなお肉が主役なはずが、トリュフもなかなかの主張がありとても豪華な一品です。

今までのカツサンドの中で、断トツで贅沢であり、非常に美味しいです。

f:id:tokyo5han:20210905204436j:image

f:id:tokyo5han:20210905204449j:image

f:id:tokyo5han:20210905204458j:image

厳選ロースの焼きしゃぶです。

本当に軽く炙った程度の焼き加減です。

f:id:tokyo5han:20210905204555j:image

f:id:tokyo5han:20210905204604j:image

f:id:tokyo5han:20210905204613j:image

松茸とザブトンのすき焼きです。

松茸の香りが凄いです。

ザブトンもかなり畳まれていますが、本当はとても大きいです。

小さく畳んで贅沢にひと口でいただきました。

f:id:tokyo5han:20210905204741j:image

f:id:tokyo5han:20210905204752j:image

f:id:tokyo5han:20210905204804j:image

お口直しの辛くないキムチです。

f:id:tokyo5han:20210905204835j:image

松茸と厳選部位の土鍋ご飯です。

f:id:tokyo5han:20210905204910j:image

f:id:tokyo5han:20210905204922j:image

f:id:tokyo5han:20210905204931j:image

蒸らしてよそっていただきます。

松茸の香りがとにかく凄いのと、良いお出汁が出ており、とても美味しいです。

f:id:tokyo5han:20210905205135j:image

最後にさつまいものパートフィロ包み 塩アイス添えです。

さつまいもが非常に甘いです。

熱々と冷々を交互にいただきました。

コースが終わるのが寂しいです。

お支払いはカード利用可です。

f:id:tokyo5han:20210905205323j:image

f:id:tokyo5han:20210905205333j:image

f:id:tokyo5han:20210905205342j:image

帰りに、おかわりをしなかった為、余った土鍋ご飯を持たせて下さいました。

ここまで梱包していただいて、有り難いです。

本当に贅沢で素敵なひとときを過ごせるお店です。

幸せな時間でした。

ごちそうさまでした。