東京食べ歩き散歩

食べ歩きが趣味のアラサーの記録です。

東銀座 五代目 花山うどん 銀座店

今日は食べログ百名店に入っている、五代目 花山うどんにお邪魔しました。

f:id:tokyo5han:20211207151738j:image

f:id:tokyo5han:20211207151753j:image

平日14時前にも関わらず、店前で名前を書いて15分程並びました。

f:id:tokyo5han:20211207151808j:image

f:id:tokyo5han:20211207151825j:image

f:id:tokyo5han:20211207151843j:image

f:id:tokyo5han:20211207151856j:image

鬼御膳¥1,450税込をオーダーしました。

めんは冷 鬼釜(鬼ひも川)、小丼は野沢菜昆布いくら小丼にしました。

f:id:tokyo5han:20211207152139j:image

f:id:tokyo5han:20211207152200j:image

店内は満席で外にはまだまだ待ちが出ています。

f:id:tokyo5han:20211207152240j:image

オーダー後、すぐに到着しました。

f:id:tokyo5han:20211207153837j:image

可愛い狸の器に入っています。

f:id:tokyo5han:20211207153907j:image

野沢菜昆布いくら小丼は、思った以上に昆布が強く、ネバネバしています。

f:id:tokyo5han:20211207154009j:image

f:id:tokyo5han:20211207154022j:image

美味しい食べ方に従っていただきます。

まずは何もかけずにいただくと、想像以上に美味しかったです。

結局ほとんど出汁醤油を使用せずに完食してしまいました。笑

物凄く太い麺はモチモチしていて食べ応えもバッチリです。

硬めの温泉玉子も好みでした。

f:id:tokyo5han:20211207154643j:image

お支払いはカード、電子マネー利用可でした。

とても美味しかったです。

またお邪魔させて下さい。

ごちそうさまでした。