東京食べ歩き散歩

食べ歩きが趣味のアラサーの記録です。

有楽町 あけぼの

今日は交通会館地下にあり、食べログ百名店に入っている、あけぼのにお邪魔しました。

f:id:tokyo5han:20211220142050j:image

f:id:tokyo5han:20211220142112j:image

13時到着で3名待ちでした。

f:id:tokyo5han:20211220142127j:image

f:id:tokyo5han:20211220142205j:image

入店するとすぐに注文を聞かれるので、並んでいるうちに決めます。

かつ丼¥1,000税込をオーダーしました。

f:id:tokyo5han:20211220142314j:image

f:id:tokyo5han:20211220142328j:image

f:id:tokyo5han:20211220142341j:image

f:id:tokyo5han:20211220142355j:image

物凄いチームワークでお料理を提供しています。

スタッフの方は大忙しの中、皆さんイライラしたりせずにニコニコとそれぞれの仕事をこなしていて、その仕事ぶりに思わず魅せられてしまいました。

f:id:tokyo5han:20211220142412j:image

f:id:tokyo5han:20211220142424j:image

f:id:tokyo5han:20211220142435j:image

f:id:tokyo5han:20211220142448j:image

f:id:tokyo5han:20211220142459j:image

お出汁が結構つゆだくで熱々です。

優しい味わいのかつ丼でした。

隣の方が上カツ丼をオーダーしていたのですが、上カツ丼になると、キャベツのサラダが別皿で付いていたのと、カツが分厚くなっていました。

上カツ丼にしたら良かったです。笑

お支払いは現金のみでした。

スタッフさんもお味も優しいお店で非常に素敵でした。

ここまで混んでいて、穏やかな空気感のお店は珍しいです。

ごちそうさまでした。