東京食べ歩き散歩

食べ歩きが趣味のアラサーの記録です。

銀座 風見

今日は土曜日。土砂降りの中、食べログTOP5000に入っている風見にお邪魔しました。

私の大好きな篝本店の隣にあります。

風見はいつも並んでいたので行ったことがありませんでした。

今日は土砂降りのせいか、行列がありませんでしたので初訪問しました。

一見お寿司屋さんのような外観です。

f:id:tokyo5han:20210313150439j:image

f:id:tokyo5han:20210313142259j:image

f:id:tokyo5han:20210313142314j:image

f:id:tokyo5han:20210313142352j:image

酒粕濃厚そば¥1100と、気まぐれご飯¥380をオーダーしました。

待っていると、14時半にも関わらず、満席になりました。

恐るべし人気の高さ。

f:id:tokyo5han:20210313150519j:image

f:id:tokyo5han:20210313150528j:image

f:id:tokyo5han:20210313150544j:image

f:id:tokyo5han:20210313150559j:image

f:id:tokyo5han:20210313150616j:image

f:id:tokyo5han:20210313150629j:image

濃厚な酒粕の香りが凄いです。

麺は太めのしっかりめです。

油揚げが良い感じです。

また、チャーシューが大きく、分厚めでかなり食べ応えのあるお肉で、なおかつ柔らかさなどもとても好みのチャーシューでした。

とにかく酒粕感が凄く、ずっと食べていると酔ってきそうな香りです。(思い込みです。笑)

なかなか濃厚なスープですが、ドロドロ感は朧月の方があります。

f:id:tokyo5han:20210313150649j:image

薬味がいくつかあったのですが、どれも食べられないのでお試ししませんでした。

気になる方はお試ししてみて下さい。

お支払いは食券で現金のみでした。

酒粕の入っていない、塩そばも気になります。

ごちそうさまでした。