東京食べ歩き散歩

食べ歩きが趣味のアラサーの記録です。

錦糸町 麺や 佐市

今日は食べログTOP5000の佐市にお邪魔しました。

f:id:tokyo5han:20210404203005j:image

f:id:tokyo5han:20210404203014j:image

f:id:tokyo5han:20210404203050j:image

佐市麺¥1180をオーダーしました。

f:id:tokyo5han:20210404203051j:image

f:id:tokyo5han:20210404203138j:image

f:id:tokyo5han:20210404203145j:image

牡蠣のラーメンは初めてです。

牡蠣とラーメンの組み合わせはあまり想像つかないので、塩ラーメンか何かに牡蠣が入っているだけだろうと思いながら入店しました。

スープをひと口いただくと、美味しすぎて大変です。

あまりの美味しさに券売機に戻って、牡蠣めし¥460税込を追加してしまいました。

こんなことをするのは人生で初めてです。

まるで牡蠣のポタージュのようで、とても好みの味わいです。

f:id:tokyo5han:20210404203343j:image

f:id:tokyo5han:20210404203350j:image

牡蠣めしにスープをつけていただくと、予想通りの完璧な美味しさです。

めちゃくちゃ美味しい!と思わず声に出してしまいそうです。

ラーメンから先に食べるか、牡蠣めしから先に食べるか迷ってしまいます。

嬉しい悲鳴ですね。

牡蠣の全てが出たドロリとした濃厚なスープがたまらないのです。

牡蠣の濃厚スープでモッタリするところにさっぱりなカイワレ、ネギ、大量の海苔が良いアクセントになっています。

このスープは、牡蠣をそのままいただくよりも旨味が深いのでは?と思ってしまいます。

f:id:tokyo5han:20210404203402j:image

あっという間に完食+完飲してしまいました。

スープはあまり飲みたくないのですが、やめられませんでした。

最後のひと口まで美味しさが止まりません。

こんな名店に出会えるとは。

お店の中は満席で外には雨の中、行列が出来ていました。

お店の中のお客さんも美味しい!と唸っていましたし、食べ終えて出ていくお客さんも美味しかった!と声に出していました。

美味しくないものでは太りたくないけど、こんなに美味しいものを食べて太るなら幸せなのではないか、と思わせてくれます。

お支払いは現金のみでした。

ごちそうさまでした。