東京食べ歩き散歩

食べ歩きが趣味のアラサーの記録です。

銀座 わらやき屋 銀座

今日はわらやき屋にお邪魔しました。

f:id:tokyo5han:20210716125421j:image

ランチ営業が始まったばかりのようで12時半の到着でしたが貸切状態でした。

ビルの6階ですし、夜営業のみでないことをまだ周知されていなそうな感じでした。

f:id:tokyo5han:20210716215222j:image

せっかくなので、かつをの食べ比べ御膳¥1,500税込をオーダーしました。

店内はかなり広々としていて、よさこいの音楽がかかっており、お祭りのような雰囲気です。

f:id:tokyo5han:20210716215130j:image

f:id:tokyo5han:20210716215142j:image

f:id:tokyo5han:20210716215152j:image

調理していただいている間も、わらやきの独特な香りがしてきます。

f:id:tokyo5han:20210716215551j:image

f:id:tokyo5han:20210716215604j:image

f:id:tokyo5han:20210716215613j:image

f:id:tokyo5han:20210716215626j:image

f:id:tokyo5han:20210716215638j:image

店名にもなっているわらやきはとても香ばしい香りがします。

お米がとても美味しいです。

ご飯とお味噌汁はお代わり自由です。

食事を済ませ、さて帰ろうと思っていると、なんとサービスでわらび餅を持ってきて下さいました。

f:id:tokyo5han:20210716215947j:image

f:id:tokyo5han:20210716215956j:image

大感激です・・・。

ありがとうございました。涙

ビルのルール上、1階ビル入り口にランチメニューの看板などの宣伝が出来ないそうです。

お支払いはカード利用可でした。

ごちそうさまでした。