東京食べ歩き散歩

食べ歩きが趣味のアラサーの記録です。

新橋 刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り 新橋駅店

今日は土曜日。

新橋駅構内にある海苔弁のお店、山登りにお邪魔しました。

f:id:tokyo5han:20210508231734j:image

f:id:tokyo5han:20210508231940j:image

今日のお目当ては土曜日でも14時までやっている、ランチセットです。

f:id:tokyo5han:20210508232112j:image

f:id:tokyo5han:20210508232041j:image

海¥1100にランチセット¥330税込をオーダーしました。

ランチセットは[お好きな甘味、冷製自家製玉子吸い、冷茶]が付いてきます。

お好きな甘味は①串団子②最中③水ようかん④牛乳寒天から選べ、④牛乳寒天を選びました。

オーダー後、すぐに提供され自ら好きな席まで運びます。

f:id:tokyo5han:20210508232625j:image

f:id:tokyo5han:20210508232658j:image

f:id:tokyo5han:20210508232643j:image

f:id:tokyo5han:20210508232714j:image

こちらのテーブルのない独特な空間でいただきます。

f:id:tokyo5han:20210508232800j:image

f:id:tokyo5han:20210508232814j:image

f:id:tokyo5han:20210508232834j:image

f:id:tokyo5han:20210508232846j:image

普通のお弁当だろうと思っていたのですが、驚くほど美味しかったです。

絶品でした。

特に鮭は脂が乗っていて本当に好みの鮭でした。

また、ご飯にしっかり醤油がついていて海苔とご飯だけでも美味しくいただけます。

磯辺揚げは写真では隠れていますが、なんと鮭と同等の長さがありました。

付け合わせのナムルも最高に美味しかったです。

玉子吸いは具がない冷たい茶碗蒸しという感じです。

おまけ程度に考えていた牛乳寒天ですが、これがまた美味しかったです。

牛乳寒天だけの為にイートインする価値を感じられました。

f:id:tokyo5han:20210508233647j:image

テーブルはないけれど、手を洗う場所はあります。

お支払いはさすがは駅ナカ店舗、カード、電子マネー使用可です。

正直、テーブルもなく、暗い部屋に通された時は持ち帰りにすれば良かったかと思いましたが、慣れてくると隠れ家のような居心地の良さを感じ、居心地以上にお食事が美味しいのでまた利用したいと思いました。

駅ナカですし、すぐに提供されるので時間がない方にもお勧めです。

他のお弁当も気になりますが、あまりに好みの鮭だったので、また海と牛乳寒天という同じ組み合わせのオーダーをしてしまうと思います。

ご飯の量などはそこまで多くないですが、不思議と食べ応えがあり、満足出来ました。

是非また利用させていただきたいです。

(今も思い出して食べたくなっています。)

ごちそうさまでした。