東京食べ歩き散歩

食べ歩きが趣味のアラサーの記録です。

新橋 ビストロカフェ ももてなし家

今日は日曜日。

今日は岡山と鳥取のアンテナショップ2階にあるレストラン、ももてなし家にお邪魔しました。

f:id:tokyo5han:20210822145356j:image

f:id:tokyo5han:20210822145422j:image

f:id:tokyo5han:20210822180343j:image

お目当てはこの時期だけのこちらの岡山白桃パフェ2021です。

こちらのお店も日曜日なのにランチメニューがあるんですね。

(私が以前いただいたカキオコはメニューから居なくなっていました。)

f:id:tokyo5han:20210822152732j:image

f:id:tokyo5han:20210822153000j:image

f:id:tokyo5han:20210822153017j:image

今日はランチではなく、カフェ利用です。

岡山白桃パフェ2021 ¥1,680、岡山高梁紅茶(アイス)¥429をオーダーしました。

オーダーしたところ、スタッフさんにセット扱いに出来ますと仰っていただけたので岡山高梁紅茶は¥250税込となりました。

有難いです。

店内は広いのですが、かなり混み合っており、ほとんどの方が白桃パフェをオーダーしています。

f:id:tokyo5han:20210822153405j:image

f:id:tokyo5han:20210822153416j:image

f:id:tokyo5han:20210822153428j:image

f:id:tokyo5han:20210822153440j:image

f:id:tokyo5han:20210822153451j:image

f:id:tokyo5han:20210822153502j:image

f:id:tokyo5han:20210822153514j:image

クルクル回して何処から見ても、桃です。

それもそのはず、桃をまるごと1個使用しているとのことです。

今日の桃は岡山県産「白皇」だそうです。

f:id:tokyo5han:20210822153649j:image

f:id:tokyo5han:20210822153659j:image

f:id:tokyo5han:20210822153708j:image

全体像はこんな感じです。

桃の下にはバニラアイス、桃のグラニテ、桃ジャム、ヨーグルトムース、パイナップル、桃ゼリー、桃ジュレです。

桃づくしなのに途中で飽きず、サッパリしているので食べやすいです。

また1番上の桃は大きめのカットでまるごと1個なので、食べ応えもあり、桃パフェの完成形に近いのではないかと思えるほどのクオリティーです。

さすがお店の名前にももが入るだけあります。

f:id:tokyo5han:20210822154101j:image

f:id:tokyo5han:20210822154111j:image

桃の種があるところにコロンとバニラアイスが居ました。

可愛いですね。

本当に見た目も豪華で味も最高の一品です。

夏だからと安易な理由でアイスティーにしましたが、パフェのお供はホットの紅茶にすべきでした。

とても幸せなひとときでした。

またお邪魔します。

f:id:tokyo5han:20210822180441j:image

f:id:tokyo5han:20210822180537j:image

f:id:tokyo5han:20210822180620j:image

お支払いはカード、各種電子マネー利用可です。

ごちそうさまでした。