東京食べ歩き散歩

食べ歩きが趣味のアラサーの記録です。

東銀座 にし邑

今日は土日祝日休みの食べログ百名店、にし邑にお邪魔しました。

実は八五にお邪魔しようとしていたのですが、本日は臨時休業だったので、辺りを歩いているとこちらの行列を見付け、吸い寄せられてしまいました。

f:id:tokyo5han:20211203163801j:image

f:id:tokyo5han:20211203163824j:image

13時半の到着で店前に行列はありましたが、10分程で着席出来ました。

f:id:tokyo5han:20211203163919j:image

上ロースかつ膳¥1,500税込をオーダーしました。

並んでいる間にオーダーをとって下さるので着席してすぐに提供されました。f:id:tokyo5han:20211203164011j:image

ご飯はおひつから盛って下さいました。

キャベツは他店の3倍程あり、更にお代わりが出来るそうです。

f:id:tokyo5han:20211203164031j:image

トンカツはサクサクでジューシーなのはもちろん、この豚汁の美味しさに驚きました。

f:id:tokyo5han:20211203164049j:image

酒粕が入っているのか、少しドロドロしていて全く冷めません。笑

特徴的な豚汁で非常に美味しかったです。

店内はスタッフさんがわちゃわちゃしていますが、急にしんとなったりして、あまり落ち着きませんでした。笑

BGMやテレビなどはありませんでした。

お客さんは皆様黙々と食べています。

「男性」か「女性」かでご飯の量を変えておられるのか、性別を連呼されているお客さんが多く見受けられました。笑

14時30分ラストオーダーなのですが、14時過ぎの来店だと、タイミングによっては並ばないラッキーな方もいらっしゃいました。

お支払いは現金のみでした。

ごちそうさまでした。