東京食べ歩き散歩

食べ歩きが趣味のアラサーの記録です。

東銀座 すし小川

今日はすし小川にお邪魔しました。

f:id:tokyo5han:20220311190902j:image

f:id:tokyo5han:20220311190948j:image

f:id:tokyo5han:20220311190928j:image

こちらのビルの地下にあります。

f:id:tokyo5han:20220311191018j:image

f:id:tokyo5han:20220311191045j:image

うに丼¥1,800税込をオーダーしました。

うにの高騰に伴い、通りかかる度に価格が上がってしまっています。

f:id:tokyo5han:20220311191118j:image

f:id:tokyo5han:20220311191128j:image

f:id:tokyo5han:20220311191100j:image

うに丼を作っているところをカウンターから見ていると驚くことに、うにを1箱丸々乗せているように見えます。

f:id:tokyo5han:20220311191712j:image

うに丼が来ました。

f:id:tokyo5han:20220311191750j:image

f:id:tokyo5han:20220311191805j:image

f:id:tokyo5han:20220311191819j:image

能登半島の塩でいただきます。

f:id:tokyo5han:20220311192028j:image

うにの山を崩してみると、やはりかなりのボリュームです。

ご飯の量はそこまででもないのですが、1年分のうにをまとめていただいたような満足感です。

こんなに1度にうにをいただくことはなかなかないと思います。

うにに溺れるという表現がぴったりの一品です。

度重なる値上がりにより、オーダー時には割高に感じてしまいましたが、いただいてみると全くお値段以上の満足度でした。

店内ではうに丼以外ににぎり1.2人前や1.5人前をオーダーしている方が多かったので次回はそちらもいただいてみたいです。

お支払いは現金のみでした。

またお邪魔させて下さい。

ごちそうさまでした。