東京食べ歩き散歩

食べ歩きが趣味のアラサーの記録です。

新橋 さかな亭

本日は分厚いお刺身ランチで有名な新橋の和楽に行ったのですが、私の調査不足で現在ランチがやっておらず・・・。

急遽新橋駅前ビルB1にある、さかな亭にお邪魔しました。

いつも行列があるようですがラッキーなことに本日13:00過ぎはすんなり入れました。

入店するとこじんまりした店内はほぼ満席でした。
f:id:tokyo5han:20210209143141j:image

f:id:tokyo5han:20210209143301j:image

f:id:tokyo5han:20210209143317j:image

あらかじめ狙っていたトクトクセット¥1200税込をオーダーしました。

焼きか煮付けか聞かれ、焼きをお願いしました。

f:id:tokyo5han:20210209143411j:image

f:id:tokyo5han:20210209143426j:image

今日はサバのようです。

ありがたいことに、提供が本当に早い。

かといって出来合いで冷えたものではなく、焼きたてアツアツを食べられます。

焼魚にはあらかじめ熱を通してくれていて、オーダーがあり次第仕上げているのかもしれません。

お刺身が評判のお店でしたが、

お刺身はもちろんのこと、サバの塩焼きが本当に美味しすぎました。

大きなお茶碗に大きなサバをのせて食べました。

焼き加減も塩加減も最高で、香ばしく、脂がのっていて絶品です。

お味噌汁も味が濃すぎず薄すぎず美味しいです。具の油揚げは分厚くてしっかりしていました。

お店が狭いので、人の背後を通るのもやっとですし、自分の背後にもどんどんお客さんが往来するのでゆっくり落ち着いて過ごしたい方には不向きです。

私はそこを加味しても、それ以上に美味しかったのでまた行きたいと思います。

ご飯のおかわりは自由のようで皆さんばんばんおかわりをされていました。

お支払いは聞けませんでしたが、現金のみだと思います。

食べ終わった食器と一緒に現金をポンと置いていくスタイルなのでカードのやりとりとかはしてくれなそうですね。笑

近々またお邪魔します。

ごちそうさまでした。