東京食べ歩き散歩

食べ歩きが趣味のアラサーの記録です。

新橋 麺屋 味方

今日は行列でお馴染みの新橋の味方にお邪魔しました。

平日15時前に到着しましたが、まさかの店内は満席、外に並びが2名も居ました。

食券を購入し、最後尾に並びます。

f:id:tokyo5han:20210520144904j:image

f:id:tokyo5han:20210520152921j:image

f:id:tokyo5han:20210520144915j:image

ラーメン汁なし¥800を300gでオーダーしました。

麺は何グラムに増量しても無料なのです。

トッピングは野菜とアブラでお願いしました。

f:id:tokyo5han:20210520152922j:image

f:id:tokyo5han:20210520160642j:image

f:id:tokyo5han:20210520160652j:image

f:id:tokyo5han:20210520160703j:image

f:id:tokyo5han:20210520160713j:image

f:id:tokyo5han:20210520160724j:image

f:id:tokyo5han:20210520160741j:image

f:id:tokyo5han:20210520160750j:image

f:id:tokyo5han:20210520160800j:image

外の並びも含めて20分程で到着しました。

ラーメンもお水もとても大きい器に入っています。

お水の入れ物はとてもヌルヌルしていました。。

熱々でいただくのでティッシュなんかがあれば有り難いのですが、店内にそういったものはなく、皆さん自前のティッシュを使用していました。

麺はかなりの太麺でした。

熱々で食べきれるか心配でしたが、とても美味しく食べられました。

特にお肉の塊が柔らかくて美味しかったです。

f:id:tokyo5han:20210520160808j:image

汁なしといえども、汁が結構ありました。

帰る頃には店内も空席がありました。

独特なルールがあるので(並び方、コールのタイミング等)そういうのが苦手な方にはお勧め出来ません。

お支払いは食券で現金のみでした。

ごちそうさまでした。