東京食べ歩き散歩

食べ歩きが趣味のアラサーの記録です。

池袋 麺屋 Hulu-lu

今日は食べログ百名店に入っている、フルルにお邪魔しました。

f:id:tokyo5han:20210623212219j:image

f:id:tokyo5han:20210623212230j:image

お昼はかなり並ぶようですが、夜の部の開店直前にお邪魔したところ、行列はなく、奇跡的にすんなり入店出来ました。

f:id:tokyo5han:20210623212417j:image

f:id:tokyo5han:20210623212436j:image

f:id:tokyo5han:20210623212456j:image

醤油SOBAスパムセット¥1050税込をオーダーしました。

f:id:tokyo5han:20210623212522j:image

f:id:tokyo5han:20210623212601j:image

f:id:tokyo5han:20210623212536j:image

まずはスパムおにぎりがきました。

まだ熱いのでお気を付け下さい、とお声がけがありました。

おにぎりにスパムが乗っているだけでなく、中に昆布が入っていました。

f:id:tokyo5han:20210623212755j:image

f:id:tokyo5han:20210623212808j:image

f:id:tokyo5han:20210623212819j:image

f:id:tokyo5han:20210623212832j:image

f:id:tokyo5han:20210623212843j:image

カイワレを寄せるとメンマと大きなチャーシューが現れました。

チャーシューはホロホロ、麺は少しパスタのような質感です。

現時点で池袋エリア食べログラーメン1位のお店です。

正直かなり期待していたのですが、その期待をも上回ってくる美味しさでした。

とても好きなラーメンです。

駅から少し離れているのですが、わざわざ行って並んででも食べたい美味しさです。

私は開店前から待っていたので並びはしませんでしたが、開店後はひっきりなしにお客さんが入店してきました。

今日はスタンダードなものをオーダーしましたが、曜日や日付によって結構メニューが変わるようですので、他のものも是非いただいてみたいです。

お支払いは食券で現金のみでした。

素敵なお店を見付けられて嬉しいです。

ごちそうさまでした。