東京食べ歩き散歩

食べ歩きが趣味のアラサーの記録です。

虎ノ門 ハングリータイガー

今日は食べログTOP5000にも入っている、ハングリータイガーにお邪魔しました。

f:id:tokyo5han:20210702145453j:image

f:id:tokyo5han:20210702145506j:image

f:id:tokyo5han:20210702145521j:image

f:id:tokyo5han:20210702145534j:image

実はこのお店、「おばちゃん」という方が名物で気に入らないお客さんを怒鳴ったりするらしいです。

「おばちゃん」が怒る主な理由としては

・食べ終えてから速やかに出ていかない

・男性なのに大盛にしない

・女性は食べるのが遅いので女性全般

等があるようです。

「おばちゃん」について更に知りたい方は「虎ノ門 ハングリータイガー おばちゃん」と検索していただくと面白いエピソードがたくさん見られます。笑

(実際に「虎ノ門 ハングリータイガー」で検索をかけると「おばちゃん」というサジェストが出てきます。)

「おばちゃん」は今は引退しているようですが、おばちゃんイズムを受け継いだスタッフさんが居るのではと少々怯えながらの来店になりました。笑

ランチタイムは並んでいるようなので、ピークを避けてラストオーダー前である14時20分程に来店すると、店内はほぼお客さんが居ませんでした。

f:id:tokyo5han:20210702150219j:image

f:id:tokyo5han:20210702150312j:image

いざ入店してみると「おばちゃん」どころか若い女性が迎え入れて下さいました。

キッチンに居るのも若い男性達でした。

f:id:tokyo5han:20210702150203j:image

f:id:tokyo5han:20210702150348j:image

メニューを見てモタモタするのは良くなさそうなので自宅から予め決めてきた、ダニエル¥1000税込をオーダーしました。

f:id:tokyo5han:20210702152135j:image

f:id:tokyo5han:20210702152120j:image

f:id:tokyo5han:20210702152149j:image

f:id:tokyo5han:20210702152205j:image

こちらが名物のダニエルです。

デフォルトでも結構な量があります。

他のお客さんで大盛にしたような方が居たのですが、遠目から見てもてんこ盛りの驚きの量でした。

f:id:tokyo5han:20210702152345j:image

味変には寛容なようです。

とても油っぽいので、胃の弱い方は胃もたれすると思います。

麺は太く、具がとても多いです。

最後にスプーンで具だけ食べる形になります。

出来立てなので運ばれて来た直後は熱々でしたがキッチンから店員さんがこちらをじっと見ていて、怒られるのではないかと怯えて急いで食べました。笑

普通に美味しいのですが、急いで食べて落ち着かない思いをしながら、並んでまで食べたいか?と聞かれると疑問です。

またコスパの面で考えても平日ランチタイムであれば¥1000前後でパスタ・ドリンクセットやパスタ・サラダセット等が他店では食べられるのでコスパは良いとは言えないし、それを乗り越えてまで特別な美味しさか?と思うのが正直なところです。

肝だめしのようなお店でした。笑

「おばちゃん」の伝説エピソードを調べているときが1番楽しかったです。笑

いつも並んでいるということは、しばらくするとまた食べたくなるという事なのでしょうか?

お支払いは現金のみでした。

ごちそうさまでした。