東京食べ歩き散歩

食べ歩きが趣味のアラサーの記録です。

銀座 朧月

今日は日曜日。

つけ麺が有名な行列ラーメン店、朧月にお邪魔しました。

f:id:tokyo5han:20210221182615j:image

f:id:tokyo5han:20210221182635j:image

f:id:tokyo5han:20210221182654j:image

11時半オープンだと思い、11時半に到着しましたが、外には既に行列が出来ていました。

緊急事態宣言中は11時オープンのようです。

15分程並んでいるとようやく店内へ案内されました。

その間にも後続の人たちがどんどん増えています。

f:id:tokyo5han:20210221200252j:image

f:id:tokyo5han:20210221200529j:image

店内で食券を購入します。

特製つけ麺大¥1100税込をオーダーしました。

店内は7席のみで隣の方ととても近いです。

店内で待つこと10分程で、ようやく席に案内されました。

座ってからも提供までしばらく待ちます。

ほぼ全員のオーダーがつけ麺なので、時間がかかるのでしょうか。

f:id:tokyo5han:20210221200549j:image

f:id:tokyo5han:20210221200610j:image

f:id:tokyo5han:20210221200626j:image

太麺なので、ボリュームがあるように見えますが、食べ進めるとあっという間に減ります。

味玉はトロトロの超半熟でした。

スープは、かなり濃厚でドロドロしていて、若干辛味もあり、まるでカレーのようです。

これはカレーです、とカレー屋さんで出されたらカレーだと思って完食し、私は最後まで気付かないと思います。笑

カレーとしても、完食出来るくらい美味しいスープということです。

美味しいのですが、行列が凄いのでゆっくり食べたい方には向かないと思います。

お支払いは食券で現金のみでした。

帰る頃には20名以上の行列になっていました。

ごちそうさまでした。

 

追記:お昼にいただきましたが、この日の夜まで満腹でかなり腹持ちが良かったです。

つけ麺以外にご飯などはオーダーしていません。

コスパが良いかもしれません。