東京食べ歩き散歩

食べ歩きが趣味のアラサーの記録です。

新宿三丁目 百日紅

今日は日曜日。

1月1日以外は営業しているという百日紅にお邪魔しました。

f:id:tokyo5han:20210808145907j:image

f:id:tokyo5han:20210808135954j:image

f:id:tokyo5han:20210808140010j:image

f:id:tokyo5han:20210808140022j:image

特製煮干しつけ麺¥1,180税込をオーダーしました。

日替わりご飯¥380税込をいただきたかったのですが残念ながら売り切れでした。

f:id:tokyo5han:20210808140042j:image

f:id:tokyo5han:20210808140130j:image

f:id:tokyo5han:20210808145930j:image

f:id:tokyo5han:20210808145947j:image

食品サンプルのフィギュアのようなとても綺麗な麺です。

f:id:tokyo5han:20210808150024j:image

スープの下には長いメンマやコロコロした

チャーシューが沈んでいます。

f:id:tokyo5han:20210808150114j:image

f:id:tokyo5han:20210808172711j:image

麺は太め、プリプリでとても好みです。

スープは濃厚でピリ辛仕様でした。

麺の量が多く、日替わりご飯を頼んでいなくて良かったと思いました。

せっかく特製にしたのですが、角煮のようなチャーシューが2つあり、少し気持ちが悪くなってしまい、年齢を感じました。笑

味玉は半熟で少し甘めの味付けをされていました。

お支払いは食券で現金のみでした。

14時過ぎにも関わらず、退店する頃には外に行列が出来ていました。

ごちそうさまでした。