東京食べ歩き散歩

食べ歩きが趣味のアラサーの記録です。

新橋 巴裡 小川軒

今日は新橋駅前ビル1Fにある、巴裡 小川軒にお邪魔しました。

f:id:tokyo5han:20210211003608j:image

f:id:tokyo5han:20210211003626j:image

f:id:tokyo5han:20210211003702j:image

f:id:tokyo5han:20210211003513j:image

f:id:tokyo5han:20210211003725j:image

イチゴのショートケーキ¥550税込と

アイスティー¥660税込をオーダーしました。f:id:tokyo5han:20210211003953j:image
f:id:tokyo5han:20210211003850j:image

f:id:tokyo5han:20210211004033j:image

f:id:tokyo5han:20210211004105j:image

パンケーキでもないのに、何故ナイフ?と不思議でしたが食べてみるとその理由がわかりました。

f:id:tokyo5han:20210211004130j:image
f:id:tokyo5han:20210211004145j:image

食べ進めると、見た目以上に大きなイチゴがゴロゴロ出てくるのです。

この為のナイフか、と妙に納得しました。

ケーキで見かけ倒しはよくあるけれど、

見た目以上にイチゴがゴロゴロだなんてなかなか幸せな体験が出来ました。

優しい甘さのクリームと、大きなイチゴをしかもたくさん頬張れるだなんて至福です。

こんなにイチゴが入っているのに

このお値段では安すぎるのではないかと思ってしまう程です。

私の中のショートケーキランキング1位になってしまったかもしれません。

アイスティーも出来合いのものでなく、茶葉を蒸らし、冷やしたものを提供してくださいました。

お値段以上の経験が出来ました。

お店の雰囲気はお上品、しかしイチゴはゴロゴロで最高のひとときでした。

他のケーキも是非食べてみたいです。

おそらく現金のみでした。

(しっかりと確認出来ませんでした。)

ごちそうさまでした。